ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

想像以上に激戦!ローソンの「コリラックマどんぶり」のために6時起き

ゴールデンウィーク最終日の朝、6時に起床しました。妻に代わってローソンへブツを交換しにいくためです。

f:id:tyoro_ge:20140506072334j:plain
こいつを

f:id:tyoro_ge:20140506072333j:plain
こいつ(右の白いやつ)に交換

そう、コリラックマどんぶりをゲットするというミッションです。


妻「リラックマをなめちゃいけない」

f:id:tyoro_ge:20140506072324j:plain
妻のこれまでの戦利品たち

定期的に行われる「LAWSONxリラックマ」限定品企画は、妻の経験上、それなりに争奪戦になるそう。

昼ごろにいけばあるんじゃない?とのんきに構えていたらお叱りを受けたため、6時30分にローソンへ入店しました。

f:id:tyoro_ge:20140506072332j:plain
こうやってカウントするんですね

f:id:tyoro_ge:20140506072331j:plain
あっさりゲット

並んでいる人もいなかったのでずいぶんと拍子抜けでした。

ところが、こんなもんかーとツイッターをみると、トレンド一位になるくらい激戦になっていたみたいです。私は店舗が良かったのかもしれませんね。

f:id:tyoro_ge:20140506074531p:plain

そして、「コリラックマ 旦那」で検索すると……旦那頑張れ


まだ手にしていない戦友たち(旦那)の戦果も気になるところですが、せっかくなので、コリラックマどんぶりレビュー。

f:id:tyoro_ge:20140506072329j:plain
程よい入り心地です。

f:id:tyoro_ge:20140506072330j:plain
頭まで浸かれます。

f:id:tyoro_ge:20140506072328j:plain
横にもなれます。

f:id:tyoro_ge:20140506072327j:plain
撮影協力コリラックマ。

f:id:tyoro_ge:20140506072325j:plain
しばらくはテレビ台に奉納。

リラックマの器は大きさがちょうど良くて使い勝手がいいので、そのうち食卓に並ぶことになりそうです。

早起きした皆さんお疲れ様でした。

マグカップ イエロー フェイス リラックマ

マグカップ イエロー フェイス リラックマ

トミカ No.155 リラックマ

トミカ No.155 リラックマ