読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

盗難・取り違え防止で愛着アップ!ビニール傘にシールを貼ろう

雨のコンビニ。傘置き場に置いた自分のビニール傘を気にしながらソワソワと買い物をするのは私だけでしょうか。

実際にもってかれてしまったのは1回だけですが、それ以来、雨の日の小心者ショッピングが続いていました。
 

ビニール傘の盗難・取り違え防止に

少し前のことですが、妻にそのことを話すと、解決策を提示してくれました。

妻「シール貼ればいいでしょ」

ガサゴソとかばんからシールを取り出して貼り付ける妻。丁寧にシールの上にセロハンテープを貼ってくれています。


f:id:tyoro_ge:20140607230137j:plain
なぜ、せんとくん

f:id:tyoro_ge:20140607230202j:plain
いつのだ、これ


妻「むかし本屋さんで買ったせんとくんシールブックの貴重な一枚です。」

せんとくんなんと立派なシールブック

せんとくんなんと立派なシールブック


ありがたやありがたや。


結果、持っていかれるかもという小心者な心配はなくなり、自分の傘がどれかわかりやすくなって取り違えの心配もなくなりました。

f:id:tyoro_ge:20140607222449j:plain
えーと

f:id:tyoro_ge:20140607222450j:plain
あった

f:id:tyoro_ge:20140607222451j:plain
まいせんとくん
 
なんだかせんとくんに傘に愛着が湧いてきましたよ。

仏教において「愛着」は煩悩の1つらしいので、それをせんとくんが許してくれるかはわかりませんが……。
 

ビニール傘にシールを貼ろう!

このシールを貼るアイデアはありがちな発想ですけど、愛着が湧いて安易に捨てなくなるという効果がとってもいいですよね。

ツイッターで検索してみると、皆さんもいろいろなシール貼ってらっしゃいますね。

こんな傘ばかりの傘置き場があったら楽しいかも。

盗難防止、取り違え防止、愛着アップ。

鬱々とした梅雨の時期にちょっとした遊び心で傘にシールを貼って楽しんでみてはいかがでしょうか。