ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

ワットプラケオの白猫でほっと一息

タイでパシャリとさせていただいた猫シリーズ。
今回は、ワットプラケオで出会った猫です。

f:id:tyoro_ge:20140525232131j:plain
青空に輝く、黄金の仏塔

タイで最高の地位を誇る仏教寺院「ワットプラケオ」。ここはバンコクに訪れた人が必ずと言っていいほど訪れるド定番の観光地だそうです。

f:id:tyoro_ge:20140525232130j:plain
ガルーダもずらっと金ピカ。

f:id:tyoro_ge:20140526000839j:plain
ここは俺達にまかせろ!先にいけ!的なやつも金ピカ。

f:id:tyoro_ge:20140526235513j:plain
結構です、いいえ結構です、結構です。の像も金ピカ。

王室専用の仏教儀式の場として建てられただけあって、装飾がとにかく豪華というか派手というか、晴天下に訪れると文字通り目が眩みます。

そんなきらびやかなワットプラケオで出会った猫がこちら

f:id:tyoro_ge:20140525232129j:plain
白壁に白猫。

f:id:tyoro_ge:20140526235503j:plain
すごく眠そう

なんだかホッとしました。

次はバンコク市内で出会った猫へ続きます。