ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

チェンマイのタイガーキングダムに行ってきた

タイで出会った猫シリーズ。最後は猫は猫でもネコ科ネコ目の方々です。

タイ北部の都市チェンマイ。予定より早くお目当ての寺巡りが終わったので、どうしようか?と思案しているとガイドさんが、銃をぶっぱなすか虎を触りたおすかか提案してきました。

妻と協議の結果、虎に会いに行くことに。

トラにさわれるタイガーキングダム

f:id:tyoro_ge:20140528234556j:plain
虎しかいない動物園

向かった先は「タイガーキングダム」というお触りありの虎オンリー動物園です。

f:id:tyoro_ge:20140528234619j:plain
それなりのお値段

チケット制で、虎の大きさによって区画がわかれています。

  • 大きい虎 420バーツ
  • 中くらいの虎 420バーツ
  • 小さい虎 520バーツ
  • 一番小さい虎(生後2,3ヶ月) 620バーツ

1バーツだいたい3円なので、3がけで脳内変換していただいてわかるように、なかなかのお値段設定になっております。

え、高すぎる?悩ましい?
そんなお声にお応えして

  • 大きい虎 or 中くらいの虎 + 小さい虎 + 一番小さい虎 1260バーツ
  • 大きい虎 + 中くらいの虎 + 小さい虎 + 一番小さい虎 1900バーツ

という大変お買い得なセットもご用意しております。


多分一生で一度の体験でしょう、と私たちは1900バーツx2を支払って突入しました。

やっぱりネコ科

f:id:tyoro_ge:20140528234614j:plain
スモーレストの皆さん

f:id:tyoro_ge:20140528234557j:plain
それをこんなことしちゃっていいんだよと説明する係員さん。超ニコニコ。

虎に触れるというここの売りももちろん堪能しましたが、一番の収穫?は虎はやっぱりネコっぽい、という再発見でした。

トラは、哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。
トラ - Wikipedia

 
パーツパーツをみると猫っぽさは薄れますが

f:id:tyoro_ge:20140528234632j:plain
とんでもなくデカイ手、これでもスモーレスト

f:id:tyoro_ge:20140528234633j:plain
肉球もでかい、これでもスモーレスト

時折みせる仕草がとってもネコっぽい

f:id:tyoro_ge:20140528234607j:plain
ごろにゃ~ん
 

ネコっぽい仕草をまとめてどうぞ

小さいトラエリアでも猫。

f:id:tyoro_ge:20140528234600j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234601j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234602j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234603j:plain

中くらいのトラエリアでも猫。

f:id:tyoro_ge:20140528234608j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234615j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234609j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234616j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234635j:plain

f:id:tyoro_ge:20140528234637j:plain
油断すると虎の側面が……


一番大きいトラエリアでも猫。

f:id:tyoro_ge:20140528234610j:plain
虎も香箱座りするんですね。顔がとんでもなくデカイですが。

f:id:tyoro_ge:20140528234612j:plain
イイ表情だ。

f:id:tyoro_ge:20140528234558j:plain
ぺろっと。

f:id:tyoro_ge:20140528234605j:plain
巨木をガシガシ


ダイナミックな動きをしているとネコらしさは薄れますが、やっぱりネコ科なんですねぇ。