ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

30日間チャレンジでブロガーになりました

TEDでとても好きなプレゼンテーションがあります。

マット・カッツ「30日間チャレンジ」

有名なので説明するまでもないかもですが、簡単に言うと、「やりたいこと」を30日間継続してみよう、という内容です。詳しくは動画をご覧ください。


というわけで、30日間ブログを継続投稿してみました。

f:id:tyoro_ge:20140606235745j:plain
30日でキャプらないずさんさ


実際、マット・カッツさんの言うとおり、30日は小さなことを習慣づけるにはとってもよい日数だと思います。


日々起きたことや過去に経験したことを綴ると新たな発見も多いです。

f:id:tyoro_ge:20140607020246j:plain
これまでの記事画像(清々しい自己満足)


なにより目標を設定してそれを達成するというのはとても自信になりますし、それが習慣になることで、多少なりとも自分を形成する何かになるわけですよね。そう思うとマンネリから抜け出すような、ワクワクがあります。

30日間チャレンジで自信がついた結果、キリマンジャロに登頂するまでになったマットカッツさんはぶっ飛んでますけどね。


さらに、プレゼンの言葉を借りるなら、こんなことが言えちゃいます。

私は今後の人生で、妻に「旦那氏はこだわりの趣味ってないよねぇ」と言われた時に、もうこんな風に言わなくていいんです、「俺、XBOXゲーマーだよ」。


だって「俺、ブロガーだよ」と言えるんですから。

……これでいいのかどうかは後ほど妻とじっくり相談いたします。


というわけで、締めはマット・カッツさんのお言葉で。

好むと好まざると 次の30日間は 過ぎていくのです そうであれば ずっとやりたかったことを 試しにやってみましょうよ 次の30日間で

さて、次の30日は何をしよう。