ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

埼京線の車窓からながめる戸田橋花火大会

8月2日、妻の実家によった帰りの埼京線車中。

とんでもない爆裂音に外を見回すと……


f:id:tyoro_ge:20140803234031j:plain


埼玉県、戸田橋花火大会が始まっていました。


妻「戸田の花火大会は、戸田駅から浮間舟渡駅の区間で車中から花火を観られるんだ。お得でしょ。」

私「そしたら駅から観る人もいるの?」

妻「駅で観ちゃダメだよ。駅員さんも警備してるし。電車待ちでたまたま観る感じが通なんだよ。」


なるほど、通なのかよくわかりませんが、偶然花火が上がっているタイミングで電車にのっていたようです。ラッキー。


f:id:tyoro_ge:20140803234033j:plain
戸田公園駅で花火を観ながら電車を待つみなさん

f:id:tyoro_ge:20140803234032j:plain
動きながらの花火撮影は彼岸花風になりますね


綺麗に花火を撮ることを夢見てはや数年、一向にカメラ技術は上達しませんが、電車にのっていたらそんなもの関係ありません。

とりあえず連写しまくったものをgifにしてみました。意外と臨場感あるかも?


f:id:tyoro_ge:20140803231503g:plain
埼京線車中からの戸田橋花火大会。5回ループでとまります。


ほんの数分の花火大会。来年は子どもと一緒に花火を観られるかもね~、なんて話をしながら帰りました。