ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「無人島に女だけでサバイバル生活をするとどうなるのか」のソースまとめ

【翻訳】無人島に女だけでサバイバル生活をするとどうなるのかanond.hatelabo.jp 物議を醸しているこちらの記事(以下元記事)。サバイバーという番組をもとにしたある方のエピソード(の翻訳)が書かれています。 演出・脚本ありきのテレビ番組を元にどうこ…

京都の美味しいもの、あるいは日の出うどんの思い出

出産を前に二人っきりの旅行はしばらくないかもねぇ、と妻と行った京都のお話。 寺巡りと食べ歩きの旅、美味しいものを食べっぱなしの3泊4日でしたが、とくに南禅寺の近くにある「日の出うどん」の印象が強く残ります。 きのう何食べた?で日の出うどんを知…

娘のおならが愛おしい

娘「私もうんこを漏らしたことがあります。」 <a href="http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/307/307988/" data-mce-href="http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/307/307988/">うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教…

東急東横線のクマについて勘違いしていたこと

今週のお題「これって私だけ?」 すでに解決した話なんですが、勘違いしてたお話。 東横線に乗ったことがある人なら見たことがあるであろう、あの露出が激しいクマ。 妻とそれを見ながら、 私「このクマさー露出激しいよね」 妻「そだね」 私「それにかなり…

はじめてのひな祭り!可愛すぎる袴オールにじじばば歓喜

今週のお題「ひな祭り」 娘@2ヶ月目、はじめてのひな祭り。 おじいちゃんx2、おばあちゃんx2にバケツリレーのごとく抱っこされて、愛でられてまくりのひな祭りとなりました。あんなにデレデレになった私の父の姿は初めて見ました。 そして、前回のはじ…