ちょろげ日記

日々のちょろっとしたことを

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりの症状をやわらげてくれた飲み物まとめ

つわりで苦しむ妊娠6週目の妻。妊娠4週目あたりからつわりの症状が出て辛い毎日を送っています。いわゆる「食べつわり」らしく、空腹になると吐き気が出てしまうので、常に何か口にしていないダメ。しかも、物によってはにおいや食後感で吐き気が出てしま…

ミラノのドゥオーモで屋上からアルプス山脈をのぞむ

ミラノの中心に建つ教会イタリアを旅すると「ドゥオーモ」と呼ばれる教会を各地で訪れると思います。ミラノのドゥオーモはまさに街を代表する建造物で、夫婦ともにミラノで一番印象に残った場所になりました。

見た目と履き心地を追い求めてスピングルムーブに出会った、超気持ちいい

今週のお題特別編「好きなスニーカー」 お気に入りのスニーカーは細かった シュッとした細身のスニーカーが好みで、最近はパトリックのこのモデルを愛用していました。PATRICK パトリック IRIS スニーカー アイリス WHT/BK(23501)38(24.0cm)メディア: ウ…

アリタリア航空マニフィカクラス(ビジネスクラス)の機内食

ビジネスクラスの初機内食が大変美味しゅうございました。旅行会社には新婚旅行としっかり伝えておくといいことありますよ。というお話です。 業界誌お墨付きの機内食 プリモで出たサン・マルツァーノトマトとバジリコのパスタアリタリア航空の機内食は、航…

はてブを知らない妻に「Presso」を使って初ブクマしていただいた

<Presso使ってみた>はてブを知らない妻に「Presso」をすすめたらグレムリンニュースアプリと化したの続きです。せっかくなのでPressoからブックマークをしてもらいました。

はてブを知らない妻に「Presso」をすすめたらグレムリンニュースアプリと化した

<Presso使ってみた>Pressoを試してみたいけれど私のスマホはAndoroid。ならばと、iPhoneユーザーの妻にPressoをすすめたらグレムリンニュースアプリになったという話です。

新婚生活で漏水パニック、分譲賃貸マンションで得た教訓

春から始まったウキウキ新婚生活。出かけようと玄関に向かうと…とんでもないことになっていた。結婚を機に分譲賃貸マンションへお引っ越し。ウキウキ新婚生活をおくるはずが、入居早々に漏水でドタバタ。嵐のような朝のお話です。

葛西臨海公園でタクシー猫と市場飯

なぜか市場で昼ごはん食べようぜ、と葛西市場に行った時の話。 いい猫がいらっしゃいました。

アリタリア航空マニフィカクラス(ビジネス)のゆったり座席を満喫

おおよそ12時間35分長旅…ミラノへは、アリタリア航空の直行便で向かいます。 そして、人生初のビジネスクラス。なんという贅沢でしょうか。いいんです!新婚旅行ですから。アリタリア航空のビジネスクラスは、マニフィカクラスと呼ばれるそうですが ちょっと…

ずぼらにおすすめの両替所@成田空港は?添乗員さんに聞いてみた

ドタバタしつつ無事に成田空港に到着。目的地はイタリア。出発前の空港でやることといえば、そう、ユーロに両替です。

魔の武蔵小杉乗り換え、成田エクスプレスに乗り遅れた時の救済措置を知る

新婚旅行でイタリア 出発編その1大奮発して行ったイタリア旅行記@新婚旅行。すでにご存じの方も多いであろう武蔵小杉駅の乗り換えに気をつけろ!というお話から始まります。 暗雲が垂れ込める車窓からの風景、旅先の不安が募る。